★四字熟語ぶろぐ★

奥が深い四字熟語!!
その四字熟語を自ら、おもしろおかしくNEWSをまじえて作っていこうと思います。
今日の四字熟語はなにかな??そして、現在にマッチした四字熟語作ります。
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
LINKS
☆ブログランキング☆
ブログランキング ☆参加中☆ 一票宜しくです。 バナーをクリック!! ブログランキング
sora
RSS
.
PROFILE
SEARCH


| スポンサードリンク | - | - | - |
創作四字熟語【石橋破壊】


こんばんは。
本日は、創作四字熟語です。
ずばり、読み方は、いしばしはかい
読んで字のごとく、なんにもひねってありません。

しかし、意味は、なかなかひねっております。
ことわざで、石橋をたたいてわたるということわざがありますが、
ビジネスにおいても、こういうタイプの人がいると思います。

最近、感じるのですが、
石橋があるのに、自ら破壊してしまう人も結構多くないですか。

叩かなくても、頑丈な石橋なのに、
自ら、時限爆弾をしかけて、破壊してしまうみたいな人。
ぶっちゃけ多いですよね。

そんな意味で、今回は、こんな四字熟語を作成してみました。
| sora365 | 仕事の四字熟語 | comments(0) | trackbacks(1) |
創作四字熟語─斂憾夢走】

JUGEMテーマ:学問・学校


こんばんは。
本日は、久しぶりの創作をしてみました。
読み方は【むみむそう】
なんか少し、かっこいいでしょ。
意味は、夢を見たら、その夢に向かって走りつづけろという意味です。

小さい時の夢・仕事してからの夢
色々あるとおもいますけど、なんか途中であきらめてしまう。

最後まで、夢一直線で走り続けたいものです。


| sora365 | 仕事の四字熟語 | comments(0) | trackbacks(1) |
気になる四字熟語☆

JUGEMテーマ:学問・学校


こんばんは。
今日は、気になる四字熟語というか
好きな四字熟語です。
創作四字熟語ではないので、ご勘弁ください。

ずばり、以心伝心。
なんか意味はよくわからないけど、
あうんの呼吸みたいな感じでしょうか。

なんで、この四字熟語が好きかというと、
オレンジレンジの以心伝心がすきだからです。

さーみんなで、以心伝心だ!!


| sora365 | - | comments(0) | trackbacks(1) |
<new | top | old>