★四字熟語ぶろぐ★

奥が深い四字熟語!!
その四字熟語を自ら、おもしろおかしくNEWSをまじえて作っていこうと思います。
今日の四字熟語はなにかな??そして、現在にマッチした四字熟語作ります。
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
LINKS
☆ブログランキング☆
ブログランキング ☆参加中☆ 一票宜しくです。 バナーをクリック!! ブログランキング
sora
RSS
.
PROFILE
SEARCH


| スポンサードリンク | - | - | - |
体の四字熟語


ずばり、今の自分です。
| sora365 | 教訓 | comments(0) | trackbacks(0) |
久々更新☆本日の四字熟語☆
こんにちは!!
いやー久々の更新です。(゜Д゜#)ゴルァ!!

GW中は、ずっと出張で更新できませんでした。
しかも四字熟語jpgを使用してるんで、それも作れないから
更新をあきらめてました。(´・ω・`)ノシ
では、早速いきます。


【由来&意味】
一撃必殺よく聞く言葉ですね。一撃で相手を倒す。
しかし、江戸時代ならいざしらず、現在ではあまり、必要性を感じない。

ではなんで、紹介したのか??現代生活ではあまり感じないが
こと仕事や転職の時、一撃必殺の重要性を知ります。

すなわち、相手を納得させるトーク。
どんな会社でも採用したくなる人物。
こういう人達は、まさに一撃必殺の武器をもっているんでしょうね。

皆さんも一撃必殺の武器を持って、この荒れ果てた社会を生き抜いていこうではありませんか??

ちなみに私はこれといった武器はありませんが・・・
今、一撃必殺の武器を手に入れるべく勉強中です。
ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ
☆ぶろぐランキング参加中☆
おろそかにしてた管理人がわるいのですが
きずいたら、ランキング下位になってました。
皆さんの清き一票宜しくです。

ブログランキング border="0">

━━⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!
| sora365 | 教訓 | comments(0) | trackbacks(1) |
☆本日の四字熟語☆
こんにちは(´・ω・`)ノシ
世間はゴールデンウイークに突入しましたね。
管理人は、GWは全部仕事です。(゜Д゜#)ゴルァ!!
ということで、張り切ってお送りします。

この頃、ピンとくる四字熟語が思いつかないですが、今日は
日本人の魂チックなものをお送りします。


【由来】
日本には昔サムライがいました。その精神は現代の日本人にも
受け継がれているはずなのに、毎日悪質なちんけな事件が起きています。
もう一度日本の魂をよみがえらせましょう!!
ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ

【意味】
武士の精神でもある武士道のことを表す。
武士道には、忠・誠・仁・名誉・勇・礼・義
今一度男性は、武士の心を学びましょう!!(´・ω・`)ノシ
PS
現代は現代で好きですが・・・( ゜д゜;)マズー

【使い方】
武士精神学ぼうぜ!!ε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪
━━━━⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!
ということで、GWも仕事に負けずがんばります。

この前、夢の国へ行ってきました。
とても幸せな気分になりましたよ。アロハの心!!いいですね。
アロハ-----------------
ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ
☆お勧めです。☆
もうすぐ、母の日!!カーネーションを送りましょう。
そんな時は、まずお財布.COMに登録してから、
楽天市場でお買物!!POINT貯まりますよ。
また、登録して、送られてくるメールのURLをクリックすると
1円〜5円貯まります。300円より換金可能!!
お勧めです。
サイトへはこちらからどうぞ
↓ ↓ ↓
http://osaifu.com/ymj1316/
| sora365 | 教訓 | comments(0) | trackbacks(0) |
<new | top | old>