★四字熟語ぶろぐ★

奥が深い四字熟語!!
その四字熟語を自ら、おもしろおかしくNEWSをまじえて作っていこうと思います。
今日の四字熟語はなにかな??そして、現在にマッチした四字熟語作ります。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
LINKS
☆ブログランキング☆
ブログランキング ☆参加中☆ 一票宜しくです。 バナーをクリック!! ブログランキング
sora
RSS
.
PROFILE
SEARCH


| スポンサードリンク | - | - | - |
創作四字熟語【我道一徹】

こんばんは。
本日の四字熟語は、ずばり、人生の四字熟語です。
今日は、会社の会議である人が非常にいいことを言ってました。
人生のプランはありますか??
人生なんて、あっというまです。
だから、壮大なプランが必要なのです。それは、夢。
夢に向けて進むしかない。
そんな意味で、自分の道は、一心に突き進む。

皆さんも自分の夢に貫徹しましょう。

☆スポンサーリンク☆
 バーゲン会場×通販.com
通信販売のバーゲン情報満載。
あなたのほしいものが、激安で販売されてるかも。
このチャンス見逃すな。

JUGEMテーマ:学問・学校


| sora365 | 生活の四字熟語 | comments(0) | trackbacks(4) |
【創作四字熟語】鬼畜野人
JUGEMテーマ:学問・学校




こんばんは。
今日の四字熟語は鬼畜野人(きちくやじん)です。
これは、昨日の秋葉原の事件やマンションの事件からできました。

はっきり言って、人間のとるべき行動ではない。
もう、自分の感性のみで動く思考の野人そのもの。

しかも、やることが鬼畜すぎる。
そんな意味から、
できました。
皆さんも、日々何があるかわかりません。
用心していきましょう。

| sora365 | 教訓 | comments(2) | trackbacks(6) |
【創作四字熟語】一生現役


今回は、創作四字熟語を作成してみました。
一生現役というありふれたものですが・・・・

自分は、サーフィンをしていますが、
やっぱり、サーフィンは、一生現役でやりたいですね。

なんか、サーフィンだけは、別格です。
| sora365 | 生活の四字熟語 | comments(0) | trackbacks(0) |
<new | top | old>