★四字熟語ぶろぐ★

奥が深い四字熟語!!
その四字熟語を自ら、おもしろおかしくNEWSをまじえて作っていこうと思います。
今日の四字熟語はなにかな??そして、現在にマッチした四字熟語作ります。
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
LINKS
☆ブログランキング☆
ブログランキング ☆参加中☆ 一票宜しくです。 バナーをクリック!! ブログランキング
sora
RSS
.
PROFILE
SEARCH


| スポンサードリンク | - | - | - |
因果応報
JUGEMテーマ:学問・学校


こんばんは。
久しぶりの更新となりますが、今日は、創作四字熟語ではありません。
自分が最近痛烈に感じている四字熟語です。

因果応報という四字熟語があります。
これは、まわりまわって、結局、やったことは、自分に帰ってくるという
四字熟語ですが、この四字熟語がすごく今、心に響いています。

仕事をしていて、手を抜いてしまうと、
結局、自分に倍になって、帰ってくるということを
最近味わいました。

なので、皆さんも、毎日真剣勝負ですごしていきましょう。


| sora365 | 仕事の四字熟語 | comments(12) | trackbacks(150) |
創作四字熟語【負身負流】
JUGEMテーマ:学問・学校




今日の創作四字熟語は【負身負流】ふみふりゅうと読む。
最近、仕事で思うんです。
負の体を持つ人(ネガティブ思考)などの人といっしょに
仕事をしている人のところには、悪いことばかりおきる。
すなわち、負の流れがでてくる。
 そんな意味で、この四字熟語を作成してみました。

☆スポンサーリンク☆
 バーゲン会場×通販.com
通信販売のバーゲン情報満載。
あなたのほしいものが、激安で販売されてるかも。
このチャンス見逃すな。


| sora365 | 仕事の四字熟語 | comments(0) | trackbacks(9) |
創作四字熟語【石橋破壊】


こんばんは。
本日は、創作四字熟語です。
ずばり、読み方は、いしばしはかい
読んで字のごとく、なんにもひねってありません。

しかし、意味は、なかなかひねっております。
ことわざで、石橋をたたいてわたるということわざがありますが、
ビジネスにおいても、こういうタイプの人がいると思います。

最近、感じるのですが、
石橋があるのに、自ら破壊してしまう人も結構多くないですか。

叩かなくても、頑丈な石橋なのに、
自ら、時限爆弾をしかけて、破壊してしまうみたいな人。
ぶっちゃけ多いですよね。

そんな意味で、今回は、こんな四字熟語を作成してみました。
| sora365 | 仕事の四字熟語 | comments(0) | trackbacks(1) |
<new | top | old>